夜明けのマイウェイ

 家族がCSを見るのに付き合っていたら、日テレプラスで「ちょっとマイウェイ」を放送していることを知った。年齢がばれるが、中学2年のときに日本テレビ系で放送されていたドラマで、土曜日の夜を楽しみに夢中になって見ていたものだ。
 そもそもはYさんが好きだというから試しに見たのだ。それでうっかりはまってしまったのだったが、30年も経つと当のYさんはそんなことはすっかり忘れていたものだからひどくがっかり。でも、人間、ほどよくモノを忘れていった方が幸せかも知れないと思ったりもした。
 5月の14日と15日の2日間で、第1話から15話までの「キャッチアップ放送」をしてくれるそうだから、私のように見逃していた者にはお勧め。そして、私のようにDVDボックスに手の届かなかった者にも朗報だ。