サラリーマンNEO

 リビングのテレビが少し大きくなり、背面にある外部端子パネルが使いやすくなった。いや、もちろん「なった」のではなく、そういうものに「置き換えた」ということ。リプレイスというやつだ。
 新しいテレビはパソコン用の接続端子も複数備えており、アナログにも対応している。そこで、ずいぶん前にサブマシンとして購入し現在はほとんど使っていない Mac mini を引っ張り出してつないでみた。
 オペレーティングシステムこそ Mac OS X の Tiger (10.4) だが、AirMac でネットにつなげるし、このパソコンはまだまだ現役だと思う。NHKオンデマンドを見るくらいなら、これでじゅうぶんだ。
 やっぱりテレビ番組はテレビで見るものだなあなどと言いながら、すっかりはまってしまったのが今さらながらの「サラリーマンNEO」である。現在、私の中ではシーズン3が進行中だが、間もなくシーズン6が始まるとのこと。今から楽しみだ。