Mr. PiBB

 締切があると思うと、それに合わせてギリギリの日程を組むものだから始末が悪い。明日までの仕事はなんとか夕刻に終えた。明日の午前中に生田の事務局に持参して一区切り。
 夜、TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)の「IJP イジュウインパーク」がおもしろい。4月の番組開始以来、毎週ビデオに録って保存しているくらいだ。残念なのは、TOKYO MX の試聴区域が限られていること。そのため、金曜の23時になると、近県の人たちがワンセグの見られる携帯電話を持って都内に移動してくるのだという。
 その噂を聞いて思い出したのは、ずいぶん前に売られていた「Mr. PiBB」という飲み物のこと。残念ながら都内では売られていなかったので、近所のお兄ちゃんが県境を越えて埼玉まで出かけて買ってきた。味見させてもらうと、ドクターペッパーのような味がした。個人的には好みだったけれど、周囲の評判は思わしくなかった。