NO WONDER

 2日続けてたくさんお星さま(はてなスター)をいただきありがたいことだと思っていたら、今日はこれまでのエントリーに思いがけず2人の方からコメントをいただいた。そのうちの1人は一昨年に1年間だけ出講していた大学で担当していた学生さん。このブログを読んでくれているとは、感激するやら照れくさいやらである。
 そうそう、 mixi のこと。実はずいぶん前に誘われてエントリーはしてはみたもののほとんど使わない状態が続いていたのだが、急に気になってのぞいてみると大学院時代の仲間が私がここに書いたことを引き受けてあれこれ書いてくれていることがわかった。誕生日のことまで書いてもらっていて、申し訳ないやら何やら。
 書き散らかしては放り投げているばかりのことばに反応していただけることをありがたいと思う。直接お礼は申し上げないけれど、お星さまもコメントも、心を弱くしているときには何よりの力になる。