あの人の物語

 TBS*1が制作している「あの人の物語」という番組がある。JOMOことジャパンエナジー*2の提供で、JRN系列の全国ネットだそうだ。
 この番組の進行役がTBSの今日の放送分から交代したことはまことに喜ばしい。この進行役は、番組の最後に「JOMO、あの人の物語。この番組は、『あなたの道に、JOMO。』JOMO、ジャパンエナジーがお送りしました。」と言うのだが、今日から登場の女性は、これまで担当していた本職のアナウンサー*3よりもはるかに発声がよく、抑揚も間の取り方も実に素晴らしい。これまでは、本当にひどかったのだ。クルマを運転しながらどれだけイライラしたことか。
 調べてみたら、今日から進行役を担当するのは藤井美菜さん*4という1988年生まれの女優さんだそうだ。こんなに何度もJOMO、JOMO、JOMOと言わされて、間違いもブレも生じさせないということは、相当の実力を持っている人なのだと確信する。断固支援するぞ。

*1:正確にはTBSラジオ&コミュニケーションズか。

*2:日本鉱業と共同石油が合併してできた会社だね。

*3:あえて名前は書きません。

*4:所属事務所のプロフィールはこちら。→ http://www.catamaran2007.co.jp/profile/fujii.html