ふらふら

 昼、ある出講先の先生から4月の始業を半月遅らせることが決まったとのメール。他からもらったメールと情報を合わせると、どうやら校舎が損傷を受けたようだ。
 人に会いたいという気持ちが強くはたらいている。夕刻、北千住でMi君。短い時間だったが近況を報告し合う。夜は渋谷でK君。今日も芝居に誘ってもらった。
 芝居は、パルコ・プロデュース公演『国民の映画』。作・演出:三谷幸喜。私(たち)の今の状況がこうだからなのだろうか、重いテーマを抱えた作品がより重く感じられた。
 酒1合でどうにもクラクラすると思っていたのだが、立ち上がって驚いた。ふらふらしてまっすぐに歩けないばかりか、立っていることもおぼつかない。余震酔いが極まったのか。あるいは病理か。心配。