What is Branding?

 明け方までに雪は止み、わずかの積雪。雪が積もってうれしかったのは小学校ぐらいまでのことだ。大人はあれこれのことを心配する。
 今日は出かける仕事のない私にとっては、何より雪かきが心配。早朝、ほんの少しのつもりでスコップを持って出たら、お隣やら裏の地主さんやら、何人も作業を始めたところだった。近所の手前、止めることができなくなり、結局1時間ほど汗を流すことになってしまった。
 ニュースでは「抑止力」は「方便」と。方便ということばの使われ方が、どうにも悲しくてならない。とりあえず、このページを読んでおこうか。→http://www.otani.ac.jp/yomu_page/b_yougo/nab3mq0000000pyz.html
 さらにニュースでは、教育や福祉を経済金儲けのことばで語る人が同じ種類のことばで東京を語っている。都知事選も近い。この際、投票の方法を根本から変えて「負の方向」に使わせてもらえるようにはできないか。この人だけは当選させたくないと思い願うことは間違いなのだろうか。