ちょびっとね

 日曜日。風呂を洗ったり家庭教師に出かけたり。すべきことはたくさんあるような気がするのだが、なんだかボーっとしてしまう。
 最近、懐かしい人と会ったり話したりすることが多い。金曜日にはTo君とずいぶん電話で話し、もう坊やが「お受験」とのことで驚いた。こちらはこちらで、中央区の小学校事情にあまりに詳しいので驚かれたが、それは明石小学校のおかげだ。先日、「中央区立明石小学校の保存活動」のブログ*1でも紹介されていた11月18日付の『東京新聞』に掲載された解体中の校舎の写真は衝撃的だった。ちょびっと泣きましたよ。

*1:http://akashihozon.seesaa.net/article/169862656.html