元麻布・仙台坂上

 風邪かな。のどが痛い。こんな日はテレビを見るのも面倒くさくて、ラジオを友に過ごす。
 最近はご無沙汰していた TOKYO FM の Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI" だが、先日、今さらながら、番組の進行役である紳士の声が団しん也さんに似ているのとの情報を得たので、それを確かめる気持ちもあって聴いてみた。なるほど、言われてみればその通りかも。
 この番組、聴けばやっぱりおもしろくて、今日は近藤真彦さんを見直し、伊藤裕子さんをますます好きになった。番組の中で、スタッフの柳田あや子さんが twitter を始めたとのことを知り、さっそくフォローもしてみた。
 私にとっての AVANTI の存在は、訪れたこともない「麻布プリンスホテル」の「思い出」につながっている。まるで馴染みのない街のことだから、遠慮して語るけれど。