Take You To The Sky High

 大学以来の友人K君に誘われNHKホールへ。今年の角松さんのライブは、東京では今日限りとのこと。3,000人超のキャパがあるが、びっしり満席だった。
 もうデビューから28年になるのだとか。思えば、勧められるままに聴き始めたのは25年以上も前のこと。今日は懐かしいナンバーが多く、その意味でも楽しかった。それにしても、確かに“Beach's Widow”というタイトルはおかしいが、いつ“Widow on The Shore”に変えたんだったっけ。
 このところ、MCでは音楽業界の未来を憂う話が印象的。その中にあって、今日は、各人各様の「代表曲」があるという話に笑いながら大きくうなずいた。
 例の紙飛行機は、私たちが「元祖」とのこと。インターネットもない時代に2年から3年で全国に広まったという話には驚いた。久しぶりのNHKホール。今日はパイプオルガンに入ることはなかったように見えたが、本当にそうであることを願う。
 K君には、今日も何から何までごちそうになった。いつもありがとう。早くお返しできるようになります。