ゴリゴリと

 今日は事務作業の集中日。朝からゴリゴリと仕事を進める。
 昼前、重要な帳票を刷り出そうとするが、アプリケーションとの相性が悪いらしく、どうしても頭の部分が欠けてしまう。しかたなく「サブ」のプリンタを引っ張り出した。ところが、今度はいいところでプリンタのインクが切れる。やれやれと、近所の量販店までクルマを出した。
 午後にはお寺の印刷機を貸してもらい、飛躍的に時間を短縮する。新しい印刷機の性能はすこぶるよろしく、封筒の両面印刷などという無茶なことをしても紙詰まりはゼロ。仕上がりも美しい。助かった。
 これで残すは封筒詰めと発送。なんだかんだで明日になってしまうだろうか。予定では1週間前に終わっていたはずなのだが、おかしいな。