今日もまたゆるゆると

 国立で3コマ。ここに出講するのもあと2回を残すのみ。
 月曜日の夜にテレビで「リンガーハット」の企業再生のドキュメンタリーを見てから「野菜たっぷりちゃんぽん」が気になって仕方がなかったのだが、今日、仕事の帰りに遅いお昼として食べてみた。テレビもウソをつかないことがあるようで、本当に野菜がたっぷり。おいしくいただいて、おなかもいっぱいに。
 愛車は古いクルマだしボロボロなのだけれど、前の2枚の窓はパワーウィンドウという仕様になっている。その運転席側が急に開かなくなった。実際、メンテナンスフリーのクルマなどというのはないものなんだわ。まあ、窓を開けた状態で壊れなくてよかったということにしようかしら。自分で直せればいいのだけれど、ドアの内張をはがすのは少々面倒なわけで。