ロッテオレ

 夜、あるテレビ番組でロッテリアを取り上げていたのを見るうち、私の大好きだった「イタリアンホット」はどうなっているのかが急に気になり出した。ネットで調べてみたところ、見事に復活を遂げていたことを知る。9月からは朝のメニューにも加わるとのこと。この手の店にはめったに行かないが、機会をとらえて出かけてみようかな。
 そう言えば、その昔、竹の塚駅前に「グリコア」という店があったのだが、このチェーンそのものがもう姿を消してしまったようだ。森永LOVEも絶滅。ただ、サンテオレはわずかに店舗が残っているとのこと。茗荷谷駅前のサンテオレになじみがあるばっかりに、ロッテリアのことを「ロッテオレ」とつい呼んでしまうA学園のお嬢さんのことを思い出した。