今日のつぶやき(2)

 夕刻、千住へ。北千住駅前の「西高東低」ぶりは定着していた感もあったのだが、この4月に神田錦町から大学が1つ、まるごと移転してくる。久しぶりに駅の「向こう側」に行ってみて、その変容ぶりに驚いてしまった。

久しぶりに北千住の東口に来たけれど、すっかり様変わりだわ。大学ができるってすごいことなんだなあ。

 その後「北千住駅入り口」の交差点でEt君と待ち合わせる。ほぼ1か月ぶりに呑むことになった。

交差点で待ち合わせしてるときに、iPodでパレードなんか聞いてちゃだめだな。トップが歌い終わったところで、ちょうど目の前の信号が青に変わったものだから、渡るつもりのない横断歩道をうっかり渡ってしまった。背筋をきちんと伸ばしてね。

 このつぶやきは理解不能という人も多いだろうな。けれど、すぐに「いいね!」をくれた人がいて、ありがたいやらびっくりするやら。
 さあ、夜は長いぞ。Let's go bar-hopping. Let's go on a pub-crawl.