ほんやくコンニャク

 4月も今日で終わり。慌てて国民年金の保険料を納めに行き、どうにか明日・明後日に予定されている授業の準備を終えたうえで、夜は西落合に出向いて勉強。やる気はじゅうぶんに伝わってくるのだが、どうにも睡魔との闘いの方が優先されてしまう感じだ。
 私は私で、この連休中に片付けるべきことはたくさんあるのだが、どうにもなかなか進まない。そうであるにもかかわらず、思いがけず相当に責任の重い「仕事」を新たにもらってしまった。でも、こんなにおもしろそうなことも他にはなかなかなさそうで、うっかり諸々の優先順位が狂ってしまう。
 それはそれで私らしくてよいかもなどと思いつつ、とにかくがんばってみることにしよう。