夜のドライブ

 21時から勉強という約束で西落合に出向き、クルマをコインパーキングに停めたところで携帯電話が点滅していることに気付く。今日は取り止めにし、次回は月曜日に頼みたいとのメールが19時過ぎに届いていたのだった。
 その頃の私は、高尾からいったん家に戻ったところで、急いで食事をしている最中だった。いつもだったら、キャンセルがあってはいけない(もしくは、あったらいいな)と思ってメールを確認するのだが、今日はまったくのノーマークだった。マナーモードを解除しておけばよかったな。失敗、失敗。
 ただ引き返すのもつまらないので、帰り道にある安値で評判のガソリンスタンドで給油。まあ、楽しいドライブだったということにしておこう。