生活感

 Amazonで風呂のふたを買う。こんなものも買えるのだ。朝の9時半に注文したところ、夕方には届いた。便利と言うか、何と言うか。
 これまでのふたは「シャッター式」と呼ばれるもので、片付けたときに場所を取るし、ひどく重かった。おまけに、汚れやすく掃除もしづらく、こんなにデメリットばかりのものが存在することが不思議でならなかった。
 風呂に入るたび、風呂を掃除するたびにひどくストレスになるので、以前から板状のものに買い替えたいと思っていたのだが、今朝、Amazonでの探し物のついでに適当なものを見つけ、「1-Click」のボタンをポチッとしたみた。
 思い通りのものが入手できて満足。場所は取らないし、軽いし、汚れにくそうだし、掃除も楽にできそうだ。もっと早く買い替えればよかった。
 風呂のふたに関わらない時間は、明日までの仕事を進める。少々の手間はかかるが、やれば終わる仕事というのはうれしい。朝にならないうちに、なんとか形になりそうだ。