はしご

 昨日も徹夜。成績処理を終えたのは、大きな地震のあった頃だったから、8時になろうとする頃だったか。朝食を済ませ、風呂を浴びて、身支度を調える。
 昨日の仕事は郵送すれば済んだが、今日の分は届けに行かねばならない。居眠り運転などしては面倒なことになるので、生田まで電車で出かけることにした。地震の影響も心配されたが、小田急は平常運転。助かった。
 寝不足だとは思うのだが、なかなか眠ることができない。結局、登戸の立呑屋やら、大塚の居酒屋やらに寄り、最後は Shisui deux に。以前から気になっていたパルメジャーノ・レッジャーノのペンネを頼み、その濃厚さに圧倒される。
 楽しく飲んだり食べたりしているつもりだったが、うっかりコトンと落ちてしまい、ようやく寝不足を実感する。なんともみっともないことになったが、思い出という名のプリンを手みやげに帰還。ちょっと本気で寝ることにしよう。