新・幕末純情伝

 いけない、大事なことをすっかり忘れていた。昼に電話をもらってやっと気付いたのだから、本当に失念していた。この先、どうにか埋め合わせをしたい。


 芸術の秋などということばを引くまでもなく、9月は演劇の季節なのだそうだ。今日もK君に誘ってもらい、パルコ劇場で『新・幕末純情伝』を見る。作:つかこうへい。演出:杉田成道。出演:鈴木杏、馬場徹、和田正人、吉田智則、小澤雄太、加藤雅也、山崎銀之丞、他。
 終始ハイテンションの舞台に、見ている方もずいぶん緊張した。終わったときにはぐったりして、しばらくはことばも出ず。主演の鈴木杏は「すごい」の一言。もう少し「キレ」があってもよいと思うが、それを望むのは贅沢すぎるのかも。