七夕は浴衣で

 思わず選挙ポスターの掲示板に足を止めてしまった。酒を飲んで減量に成功したという文字が目に飛び込んできたのだ。その文字はある候補者のポスターに刷り込まれていた。半年間で40キロもやせたのだという。
 帰宅して、家に届いていた選挙公報でその候補者をチェックし、さらにウェブサイトも見にいってしまった。けれど、日常の食事に酒をプラスしてやせたわけではないのだ。まあ、当たり前か。
 食べる量を減らし、動く量を増やす。お腹が空いていることが気持ちよくなってくれば、必ずやせられる。そして、体重の減ることがうれしくなれば、さらに体重はぐんぐんと落ちる。そんなことはわかっているのだ。けれど、わかっているからといって、できるわけでもない。
 さて、今日は七夕。AZUKI のセカンドシングルの発売日なのだが、今のところまだ届かない。Amazon からは発送済みの連絡もなく、なんとも待ち遠しい限り。おお、USTREAM のライブが始まったぞ。