答え合わせ

 さて、答え合わせです。赤ペンのご用意を。

 (1) 6月10日 札幌 City Light《ジェミニ&ドド》
 (2) 6月11日 ラ・サッポロ《アローナイツ》
 (3) 6月12日 小樽運河《都はるみ》
 (4) 6月16日 恋するメトロ《三田寛子》
 (5) 6月17日 京都の夜《愛田健二》

 以下、補足事項です。

  1. これは難問です。『札幌 City Light』は、もともとは札幌で活動していた《ジェミニ&ドド》の歌でした。これ以外は×。なお、この曲を1987年にリメイクしたものが『札幌 City Light '87』で《安倍里葎子with誠直也》と《菅野ゆたか・篠路佳子》のバージョンがあります。
  2. 『ラ・サッポロ』は《アローナイツ》の歌です。これを《秋庭豊とアローナイツ》としたものは△になります。「秋庭」を「秋葉」としたものは×。

 さらに、ボーナス点の説明。

  • 6月24日の「めぐる×10」から《AZUKI》の新曲『めぐる』を思いつけばボーナス点。7月7日発売予定です。
  • 6月28日の「私の試練」が、本文中にある《山口百恵》の『This is my trial』の副題と気付けばボーナス点。
  • なお、6月22日の「五月雨は緑色」は曲名ではありませんが、《村下孝蔵》の『初恋』の歌詞で、冒頭の一節です。ほんの少しだけボーナス点。

 で、驚いたことに回答が寄せられています!まさかの事態にちょっとオロオロ。
 MGのMさん、ありがとうございます。さすがに(1)は不正解でしたが、ボーナス点の最後の1項に触れていらっしゃいます。個人情報を私に伝えてもかまわないのであれば、右上の絵をクリックしてプロフィール欄に飛び、そこにあるメールアドレスを使ってご連絡ください。ご相談のうえ、何かプレゼントします。
 そして、私は業務上の作問に入ります。