めぐる×10

 USTREAM なんて「がら」ではないかなと思ったけれど、30分遅れで始まってたっぷり1時間以上、パソコンのスクリーンにかじりつくように楽しんだ。さすがにチャットに入り込む度胸はなかったけどね。お疲れさまでした。
 メディアの状況というものが大きく変わっていることを感じる。お寺でも仲間たちと法話の一部を音声か映像で配信してはどうだろうなどと冗談のように話し合ったことがあるが、すでに具体的に動き始めてよいときを迎えているようにも感じられる。
 コンサートのできる広間を作るときには、隣にスタジオと調整室も作ろう。こんな妄想が現実になる日も近いのかも知れない。
 おっと、今日は会社をグチャグチャにしながら年間の報酬が8億9千万円という人のことを書こうと思っていたんだった。まあ、いいか。