おねがいピンク

 この月曜日にテレビ朝日で始まった『お願い!ランキング』という番組にすっかりはまってしまい、ビデオに録ってまで見ている次第。よほど制作費がないのだろうと容易に想像できる番組の作りだが、それなりにおもしろい。字幕の字の選び方や送りがなのふり方に誤りが多く、もう少しがんばってもらわなければ困ると思うが。
 この番組に「おねがいピンク」の声で出演しているのは松尾さんだと思われるが、この人はアナウンサーとして実にすぐれた技量を持った人だとあらためて感心する。この人にもっと伸びやかにニュースを読んでもらいたいものだとつくづく思う。
 上陸。直撃。台風の動きとその威力が心配な夜。明日はどれほどの学生が集まれることだろう。無理のないようにと願いつつ、とりあえずは通常通りの出講を予定。