バスの車内灯がさびしい夜

 国立(くにたち)の大学への出講は今日から。大学に着くと校舎の一つが跡形もなくなくなっていて驚く。知らされていたことではあるが、実際にこの目で見ると衝撃が大きい。担当している1年生が3年生になった頃、新校舎が完成するとのことだ。
 2つのクラスでガイダンスの授業を終えたが、どちらのクラスでも一人ずつ英語の学習に関する真剣な相談をしてくる学生がいた。やる気になったときがいちばん伸びるときだと思うから、がんばってもらいたいと思う。
 早めに帰宅し、夕刻から綾瀬へ。ちょいと渡すものがあったのでMi君に出てきてもらったのだが、かえっていただきものをしてしまって恐縮する。久しぶりの「大松」の味を堪能し、二人で3,500円という会計に驚いた。バスのある時間にきちんと帰宅。